

コケ退治

水槽の苔が掃除してもしつこく生えてくるんでフネアマ貝を投入しました
こいつはすごいです
もりもり食べます
ブルドーザーが通ったあとみたいに苔が無くなっていきます



去年ウパを買っていたお店で注文したのですがこのお店は日淡の専門店で魚も飼ってみたいなっていう話をしたら色々教えてもらえました
それでおすすめの魚の本と底砂も一緒に注文しました

買ったのは川魚飼育のすべてという本です
まだパラパラめくっただけでちゃんと読んでないので感想はないです
0321002.jpg

この底砂は大磯砂より赤系の砂が多く色も暗い感じがします
粒が細かく柔らかくてドジョウが潜った跡が綺麗に残るんだそうです
それも見てみたいのでドジョウも飼おうかなって思ってます
あ、左が大磯砂で右が今回買った砂です
0321003.jpg

最近のうちのウパ達です
0321004.jpg

0321005.jpg

この水槽のウパ達はあまり大きくなりません
0321006.jpg

0321007.jpg

リューシは黒いシミが広がってきています
0321008.jpg

手が戻って来ました
再生にエネルギーを使ってその分成長が遅いのかもしれません
0321009.jpg

大人ウパ水槽のアルビノです
0321013.jpg

頭だけツボの下に潜って隠れてるつもりのマーブルです
0321015.jpg

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログランキング
