スポンサーサイト


自分のブログが懐かしい

ウパ達に色々あって久しぶりに書きます

下の記事を書いた三日後くらいに水槽に異変が起きました
たろちゃんが居る水槽以外の8匹のウパ達の元気が無くなり
水面にぐったり浮く様になったり水槽の底にごろんと転がって動かなくなってしまいました
そしてその数日後にはからだが白いもやに包まれるウパが出始め何匹かはご飯も食べなくなりました
回復を祈っていましたが思いは届かず二匹のウパが死んでしまいました
死んでしまったのは前回の記事で紹介した一番大きいマーブル二匹でした

この二匹が死んでしまったショックと調子が悪そうなウパ達を見ていると
ブログを書く気分になれませんでした
仕事から帰ってくるときは生きてるかな大丈夫かなってびくびくしながらドアを開けてました

今は調子が悪かったウパ達はなんとか持ちなおして回復に向かっている気がします

こいつは一時は全身鰓までもやに包まれてもうダメかと思いました
エラがだいぶ無くなったのともやに包まれた手足を切り落としたので泳ぎは安定しないけどご飯は頑張って食べに来るので回復すると思います
1214golden1

リハビリ中のリューシとゴールデンです
1214leuci
1214golden2
調子が悪くなったウパは一匹ずつプラケースに入れています

元気だったやつらもいます
1214three
1214albino
ちょっと太ったけど今はこのほうが安心します

ブラックは三匹いますがこいつだけ元気です
1214black
なので今は水槽に一人ぼっちです
他の二匹にエールを送っているみたい

たろちゃんも元気なのでまた様子を載せようと思います
また見に来てくれると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ ウーパールーパーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログランキング
