スポンサーサイト


ウパとは違うのだよ!ウパとは!

夜のテンションでなんとなく言ってみたかったのでこんなタイトルになりました

カメラの充電器が見つからず、もう電池がやばいです。
諦めて買おうと思ったけど周辺機器っ意外といい値段しますね、踏みとどまってしまいました。

今日もウパの写真はありません。
この子達はTosh@99Hさんのブログでその存在を知って飼い始めました。
名前はアンダーソンサラマンダーといいます。
成長すると特徴的なヒョウ柄の模様になるみたいです。


見た目はウパにそっくり!
エラをパタパタさせるのと地面を掘り返すのが好きみたいです。
0521_02.jpg

ウパに比べて頭でっかちな感じがします。
0521_03.jpg

そしてウパよりよく動き回るので写真が取りづらい
0521_04.jpg

そろそろウパのことも書こうと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ウパとは違うのだよ!ウパとは!】

夜のテンションでなんとなく言ってみたかったのでこんなタイトルになりましたカメラの充電器が見つからず、もう電池がやばいです。諦めて買おうと思ったけど周辺機器っ意外といい値...

まとめ【ウパとは違うのだよ!】

夜のテンションでなんとなく言ってみたかったのでこんなタイトルになりましたカメラの充電器が見つからず

まとめ【ウパとは違うのだよ!】

夜のテンションでなんとなく言ってみたかったのでこんなタイトルになりましたカメラの充電器が見つからず

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、飼ってたんですか(笑)
出所は同じドイツのブリーダーさんだと思うんですが、ウチのと微妙に色柄が違いますね。大きくなったらどんなになるか楽しみです!
確かにウパと比べると運動量多いですよね。

Re: No title

>Tosh@99H さん
はい、うちの子もだいぶ大きくなりました!
模様も出始めたのでこれからどうなるのか楽しみです♪
ただ一番大きい子が沈めなくなっているのでちょっと心配です。

お邪魔します^^

ウパッチではない!
凄い 綺麗な豹柄ですね
ひょっとして そのうち 外鰓無くなるんですか?
立派な両生類 陸に上がるんですか?
無知で ごめんなさいm(_ _)m

Re: お邪魔します^^

>マメタンクさん
体の模様はマーブルのウパみたいな感じからヒョウ柄に変わっていきます。
うちの子達はちょうどその時期みたいです。
陸には上がらないですよ。
このアンダーソンサラマンダーもネオテニーなのでこのままの姿で成長します。
ただ日本に入ってきている個体は変態しやすいって聞きました。
この子達は変態してほしくないのでそう祈りつつ成長を見守っています。

No title

はじめまして。
たまという者です。
私もウパ飼育者でして、
ぜひこれから仲良くしてください。
ちなみにブログやってます!
ぜひ遊びに来てください。
http://ameblo.jp/mimiwawayuyu2539/

それにしても本当にウパにそっくりですね^^
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログランキング
